2004-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

メールチェックをしたら、プロバイダ*1からメールが来ていた。 「新年、あけましておめでとうございます!」(笑) 「※年賀状メールの混雑を避けるため、少し早めにメールさせて頂いております。」*2 だってさ …(^^; 遅めでいいじゃん。何考えてるんだか。 …

終わり良ければ…

結局一日中ダウン。どうしようもない大晦日だぁ。(TT)(TT)(TT) まぁいいや、とっとと寝よう。

休暇の有効利用

今日はなんとなく調子が悪い、頭が重い、くしゃみが出る、鼻が詰まる… 長期の休みはこうなることが多いなぁ。

サーバーメンテ中

仕事ができないよぉ〜 (;_;) ま、いいか。(笑)

吸い込みぱわ〜

こういうのやると変な結果ばかり出るんだよなぁ〜 家電占い 貴方を家電に例えると、掃除機です。 繊細な心の持ち主で、とてもきれい好きな貴方はまさに掃除機。その反面、自己主張が強く、一度こうと決めたら決して譲らない我の強さを持ち合わせております。…

なんじゃこりゃ

「ぼうや、何歳?」 「忘れちゃった」 …てなわけで、忘年会。(寒) 新宿3丁目の店に行ったのですが、この店かなりきてます。 まず、飲み放題メニューをみてびっくり。 ビールは乾杯用に1本/2人、その後は発泡酒。…って、明記するなよ。(--; その後、ワイン…

ん〜っ?

撮影意欲喪失中のワタシ。 打破を計るためにカンフル剤を投与してみました。(^^; 結果は…イマイチ。絵に締まりが無いように感じる。 Sample1:Nikon35mmF2D ... 35mm 1/400sec f8 Sample2:SIGMA18-55mmF2.8 ... 34mm 1/400sec f8 Sample3:SIGMA18-55mmF2.8 ..…

記念式典

出た人から聞いた話。 社長『100周年記念式典は、家族・OBを呼んで盛大にやります』 そのとき、あんたはこの世にいないだろっ! オイラもいるかあやしいぞっ!! 50年後まで、盛大な式典はないのかよっ!!! ネタ…だよね?(^^;

記念品

創立50周年記念で記念品を配られた。 ・メモパッド(当社のマスコットキャラ付き) ・ストラップ(当社のマスコットキャラ付き) …微妙。(^^;

○ター侍

本日は、講習で、 会社の近く*1にいるけれど、 一日中、仕事しない。 帰りもさっさとあがっちゃえ! …って、言うじゃな〜い だけど会社じゃ、 創立記念の祝杯あげてますから!*2 残念!! 仕事が押してて*3、泣く泣く戻って残業 斬り! ちゅーか、切腹。_/…

別件

部材の納入遅れ♪品物納入日の3日前に揃う… 製作・検査にはどうやっても3日かかるんだよなぁ。 ○○○電工めぇ〜(-_-; …あれ、なんでウチが製品作ってるんだ?(滝汗)

ひやっほう!

トラブルだっ♪改修だっ♪大変だっ♪ また二課だよ…○TL

粗大ごみ

今年出てきた粗大ゴミを回収センターへ。 計70kg、回収費用840円也。

勘違い

腹が鳴った「ぐるる」を、携帯のバイブ「ぶるる」と勘違いするのって、どうなんだろう… (^^;腹減ったぁ〜!

痛い

背筋に鈍い痛みが…原因不明。 ちっとも集中できないよぉ。←それはいつものこと(を)

あ。

電車に乗ろうと駅に行ったら、ちょうど出たところ。 次は…18分後(--; 遅刻だ。

はうるうらない

乗せられてると思いつつもやってみた びっくまさんは 荒地の魔女 です! ● 荒地の魔女のあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試…

CAR & CYCLE

車に自転車を積んで丹沢湖へ、現地で自転車乗り回し。 (・∀・)イイ!

あらっ?

こんなところに GIANT ESCAPE R3 がっ!! 以前に「自転車が欲しい」と書いたけど、その一週間後にぽちっとしてました。(笑) いや〜、重さも走りも軽いの何の。今まで乗ってた自転車は何?って感じです。(^^) 調子こいて走り回ってたら…ケツが痛ぇ。(爆)

凶運の持ち主

何を血迷ったのか、おみくじを引いてみた。 第八十八凶 波かぜが 家に起こりて 絶えざれば のぞみの舟は くつがへるべし 此のミクジにあふ人は萬事心のまゝにならずはなはたくろう多く観音をしんじてよし ●よろこび事すくなし ●病人は長引べし十に八九は本ぶ…

災難

夕べのこと… 寝間着に着替えていたら腕に刺すような痛み。 袖に蜂がいやがった。 幸い、たいしたダメージはなかったけど…ちょっと痛い。(TT) それにしても、どうして袖の中にいたんだ???

苦言

なんか、発売日なのに静かな動きですよね〜>C3000 まぁ、静かなのは当然だと思ってます。 だってさぁ〜、売り込むターゲットが見えないんだもん。 従来と比べて、ユーザーにどういった「幸せ」があるのか。 これを示せないのはまずいと思うんですよ。 マル…

たっぷり紅玉林檎のケーキ

しゅんろ〜さんおもてなしOFFで食べたケーキ、とても美味しゅうございました。 備忘のため…http://covar.gozaru.jp

辞令

異動だ異動だぁ〜 発令区分:異動 現所属:○○□□本部 ○○一部 △△○○二課 ◇長 発令事項:○○□□本部 △△○○部 △△○○二課 ◇長 を命ずる 勤務地変更なし、業務内容変更なし…部の名前が変わっただけです。 部署名変更に伴うコストが無駄のような気がします。(^^;

いだいよぉ

今日は朝から胃が痛い。 さっさと退散…できるか?

結果

やはりそうか。 どうでもいいけど、パッとしない監督だなぁ。(^^;

フライング

会社帰りに近所の節操のないスーパーの中を通ったら 「応援感謝」の文字。 あの、まだ試合終わってないんですけど…(^^; ま、松崎しげるが吠えるのはほぼ間違いないようですね。

水害

会社の地下、すごいことになってます。 水が出てます。ビシャビシャです。 どうやら地下水が流れ込んでるらしい。 総務は何とかすると言ってるけど… どうしようもないでしょ、これは。(^^;

AA

会社に来たメールより ♭ ♪ ヽ `┌-┐ ● 芸術の秋。 | | _/■ なにか新しいことをはじめたくなる季節。 | `ゴ ■ 音楽、絵画など、何に挑戦しましょうか? | | /〒 |_ L 」 ⊥  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 。.:*:・'゜☆。.:* ★。.:*:・'°☆。.:*:・'°★。★。.:*…

物欲の秋

最近、自転車が欲しくなってきている。 カメラ持って出かけるなら自動車よりも機動性いいじゃないですかぁ〜 運動不足の解消にも役立つし。体重絞りたいし でも、ここのところ出費が…ちょっと辛いよぉ。 タム90mmマクロとか明るい単玉も欲しいしね。 財布は…