2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ISOの香り

TH55の箱を片付けようとしたら、パッケージに「eco info」なるロゴが… 環境配慮型製品なんだとか… ほぉ、主な部分に無鉛はんだを使用しているのか。 ほぉ、ハロゲン系難燃剤を使ってないのか。 多分、難燃材料には泣かされることになるんだろうな。オイラは…

リテイク

「もっときれいなバージョン」Ver.(笑) メッセージと合わないので「?」なしです。 ついでに、サブ画面にも貼ってみた…(*^-^*)

壁紙

… …… ……… …………萌(はぁと)※見にくいでしょ?こちらをどうぞ〜

雑務

今日の作業… 測定器の校正 校正で発見した故障の修理 社内ネットワークのハック(出来ないことの確認) 以上。( T _ T )

無礼

通勤中、前方にid:DAIさんの旦那さんと、Askaクンを見つける… 急いでいたので、追い越しざまに「おはようごさいます」と言うのが精一杯。 無礼な奴です、ゴメンナサイ…

旅立ち

TH55は生まれ故郷に旅立ちました。 返ってくるのを楽しみにしましょう。(TT

動作不良

TH55…無線LANに繋がらない。昨日までは繋がってたけど、アクセスポイントに繋ぎに行くと「デバイスエラー」が出る。 サポートに電話したら「要引取り調査」だそうな… リナザウといい、クリエといい…使い始めでコケてるなぁ。初代PocketPCも初期不良交換だっ…

体調不良

やっぱり来てました。(^^; この時間になってだいぶ楽になってきたけど…

あれ?

昼過ぎから関節に痛みを感じてる… 夕方からは喉が痛い… やばい、来たかも?さっさと寝るか。

感知

あ゛〜〜〜〜っ!目が痒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! 帰りに目薬を絶対買って帰ろう。

顛末

本当に、秋葉原へはナットを買いに行ったんですよ。 帰りがけに新宿の某カメラに行ったら「CLIEフェア」をやってて、品薄状態のTH55があったんですよね… そこから数分間の記憶はありません。(笑) 気が付くと某カメラの袋を持って新宿の街を歩いてました。 …

結局…

ナットを買いに秋葉原まで行ってしまった… 金額は\120也 (ナット \10, ワッシャー \5 各8個) やっぱりその他の出費の方が大きかった。(^^;

ナット捜索

一昨日買い忘れたナットって、M7のものらしい。変わったサイズだなぁ。 近くの店になさそうだから、秋葉まで買いに行くしかないのかな? # 買うものより交通費のほうが高いよ。(T_T(追記)やっぱり、近所にはなし…普通はM6,M8だよなぁ。

ト〇ップさんじゃないけど…

会社の人と飲み中。以前offで使った新宿の店。 軟骨うめ〜!!

あれ〜?

昨日ボリュームを買ったんだけど、固定用のナットが付いてなかった… てっきり付いてるものだと思ったのに〜<思い込みは良くない。

発売中

Yカメ@M田にウチの製品が置いてある…話には聞いていたけど、本当に扱ってるよ。(汗) あ、一つ売れた形跡が…お買い上げありがとうございます。

大ボケ

結局、会社関係のものだけ購入。 会計時に支払い忘れそうになるし…疲れてる?(^^;

あきはば〜ら

今日はとっとと上がって秋葉原へ 仕事で使う材料の買い出しだけど… ついでにいろいろ物色予定♪

かゆいところに…

机の奥の方にあるノートPCを孫の手で器用に叩く上司のAさん。 「手が届かないから…」 なぜ手前に寄せないんだろう?

あならいず

他社製品を分析するのは楽しい♪ こういうのが天職かも?

葛藤

次期製品に使用するマイクロコントローラの選定中。 機器設計全般を任せられているので、一人でさまざまな側面から評価中。2つのチップを評価しているが… ソフトウェア担当者として:プログラムを作りやすいMo社を使いたい ハードウェア担当者として:消費電…

えさ

昼食は社食のA定食(カツ丼)をチョイス。 えと… パン粉を付けた豚肉を、溶き卵に浸して、オーブンで焼き、ご飯の上に乗せたもの って、カツ丼と呼んでよいのでしょうか? はっきり言って美味しくない…(--;

電磁波 part4

会社でISO14000を取得するとの事で、PCの省電力(一定時間後にディスプレイOFF)を設定した。 操作しないでしばらく置くと、画面が消えた後「信号が来てないよ」といった内容のメッセージが表示される… 意味ないじゃん。_/ ̄|○ その後、キーを叩いても画面…

我思う

組織運営にオブジェクト指向を取り入れて欲しい。 みなPublicじゃねえ…

えさ

何もなしで帰るのも悔しいので外で食事。 【メニュー】 ラフテー潮そば バリセン餃子 @キリン食堂(沖縄そばの店) あれ、味変わった?

忘れ物

今日はドライブでも…と思って出かけたはいいけど免許不携帯(汗) 特にどこにも行かずに戻ることに…アホやな〜

完了

9品種分の資料作成終了。後は部外の作業だ。 36か所のハンコ押し、お疲れ様です。>部課長 ※補足 さっさと部課長の処理は終了。見ました?(笑)

確認

ちゃんと起動。夢じゃなかった(笑)

日報

○○の申請 (←実作業は後輩が全て行う。オイラは車の運転だけ) パソコン故障の復旧 …以上。(TT

電磁波 part3

昼にパソコンの電源を入れたら、ハードディスクから「カシャン、カシャン…」と音がして起動しない。ついにハードディスクがお亡くなりになったようです。 HDDが死ぬこと自体はたいしたことないけど、データが…(TT 午後はずっと復旧作業。 幸い、HDDが動き出…