2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節操

近所の某スーパー、某球団リーグ優勝決定でセールをするそうな… 去年は虎がどうのこうの言ってたような気がするんだけどなぁ〜(笑)

降雨

どうして最近天気が悪いんだぁ〜(T_T) 気が重いよ。←天気のせいだけか?(汗)

効率悪い

彩の国での作業時間…実質30分 出発から帰着までかかった時間…5時間(標準+2時間) 渋滞ひどいんだもん。(TT)

あぢぃ〜〜

定時後、銀行まで往復。 なんでこんなにあづいんだ?(汗)

あぢぃ

駅から会社までで汗だく。 暑いのも今日で終わりと思えば…

正念場

さぁ、ここからが大変だ。 トラブルだっ、大問題だっ♪ ○TL

悩みその2

今日、写真を撮っていて感じたこと…レンズ交換めんどくせぇ。 今日の感じだと、28-200位のズームレンズが欲しい。 でも、18から始まるのも欲しいし、マクロも… 重症ですね。

悩み

今日、写真を撮っていて感じたこと…露出補正の感覚が掴めん。 液晶のプレビューでは、周囲の光線に影響を受けて確認しにくい。 大体OKかと思ったら、ほとんどがアンダー (このボディ、アンダーの傾向らしいし) でも、それなりに撮れてるのもある… 精進ある…

よさこいRANBU!

id:DAIママも行ってたみたいね。 一応カメラ持っていったけど、ポジションが悪くてだめだった…(汗) 関係者の方が見ることはないだろうけど、思ったこと。 ・歩道が狭いから仕方ないけど、見物する人と通過する人を分離できないか? ・前のほうで立って見物…

爺さんの行き先

どうすんべぇ〜(笑) 引き取ってくれる人いないかなぁ。

物欲

あぁ、もうちょっと広角側が欲しい… とはいえ、レンズ交換は面倒… キットレンズのバランスが良いことがわかってきました。 でも、ここで買ったら負け犬か?(笑)

仮公開

http://bikkuma.sakura.ne.jp/Album/Toukijo/joyful.cgi …疲れたよぉ

疲れた…

スクリプトの修正ほぼ完了。 う゛〜、眠い。今日はそろそろ限界か?

終わってる

久々のPDAネタ http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-VZ90/index.html 操作部閉じると電源しか操作できない? せめてビュアーとしては使えないとなぁ。 これって、有機ELディスプレーのデモ?(^^; 【追記】 製品のカテゴリはこれに近いような? な…

悪戦苦闘

撮った写真を公開する方法はid:CommAさんと同じjoyfulexifを使おうかと思ったが… これ、誰でも投稿できちゃうんじゃない?改造か?(汗)

(・_・;

某鉄道会社の運行情報 「人身事故の影響により、 現在では、おおむねダイヤどうり運転しています。」 突っ込み入れてほしいのか?(^^;

間が悪い

こういうときに限って課長いない、部長いない…

ケアレスミス

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは…

思案

土日で写真を撮ったは良いが…どうやって公開しよう? いいCGIないかなぁ?

ラッキーグッズ

朝、ボーっとテレビを見てたら占いコーナー。 ラッキーグッズ…デジタルカメラ 「写真を撮るといいことがあるでしょう」だって。 そんなこと言われなくても撮りに行くつもりですが、何か?(笑)

重い…

今日は荷物が普段の倍くらい。 満員電車には辛い。(^^;

待機中

出先での自分の作業はとりあえず終了。 後は頼まれた作業を残すのみだけど… 作業を開始できない。(^^; 作業自体は5分かからないんだけどなぁ…

早い!早い!早いっ!!

わぉ!もう来たよ!!仕事早すぎます。 それはそうと、レンズ、ちゃちいです。○TL 特に、標準ズーム。質感が… 早速、レンズが欲しくなってきました。(^^;

あはは、あは

なんか、仕事の話がインターナショナルになってきた… 現地法人が新製品が欲しいから作ってくれだとさ。 仕様は? … 詳細は決まってない。 予定数量は? … よくわからない。 コストは? … なるべく安く。 いつごろまでに? … 年度内。 えと、マンパワーが不足…

買わせた

後輩に本を買わせた… 会社に持って来るかっ!!(笑)

早い!安い?うま…い??

発送通知、キター!!(AA略)

外出

先週は出かけられなかったので、カメラ片手に出かけてみる。 で、その成果。

大豆

チョコボール「大豆」を買ってみた。 チョコの甘さが強くて、大豆の味がしない… #エンゼルは黄色でした。(^^;

予定

ステータス更新。配達状況 09/07頃…仕事早っ!

がるるる

家に帰ってテレビを付けてみると… 通販専門チャンネルでこんなのやってました。 付属品はこれとこれみたいね。 目の毒です。(^^;