2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終了♪

やっと試験が終了。彩の国から戻ってまいりましたっ!帰りは大渋滞。連休前最終日じゃ仕方ない。 あ、立て替えたお金の請求できなかったよ。GW明けに請求しないと、財布の中が…

(--#

出先から戻ってきたらすごいことに…誰がストライカーじゃい!!(^^;

またまた

こんなの作ってみました。魔除けにしまつ。(w

ファイヤー!

今日はこんな実験。萌え萌え燃え燃えです。 どうでもいいけど、あづい。(^^; 帰るまでにやたらコメントがついたなぁ。もういいでつ。このままほっときまつ。被害は最低限に食い止めときました。

スモーク

実験中の写真。薫製作れます。いろんな香りがつきますが。(笑)

ぼけぼけ

ん〜〜〜何もする気が起きない。頭がボーっとしてる…明日から3日間彩の国で実験なのに。大丈夫なのか? 今日はさっさと寝ることにするか。

いや〜っ!

ギリギリで仕様を追加しないで… 取り込んだデータを分類するだぁ?後でgrepかけてくれよ。当然却下。※追記 この機能を実装するのは何てことないけど、インターフェース部分を考えるのが面倒なのでやめっ!。簡単に済ませると作業性が悪くて使い物にならない…

やるっきゃない

さっさと寝るつもりだったけど、またやってみた。 結果はid:RURIたんと同じなので省略。 過呼吸をこじらせ、死亡。ハァハァするときは気をつけよう。(^^;

VB三昧

今日もソフト製作。 昨日の問題はなんとかねじ伏せた。 でも、帰り際に新たなソフトの製作を依頼される。明日の午前中に完成させればいいんだけど、明日は時間を取れそうにない。 仕方ないので残業時間いっぱいまで残って製作。(T_T とりあえず打ち込んだけ…

流行

やっとくか ****さんは 自己中攻 です!● 自己中攻の貴方は ★性格★ 実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良…

(--#

今週に入ってから、測定器をPCでコントロールするためのハード・ソフトを作成。 ハードウェアはコネクタを買ってきて結線するだけなので難なく終了。 ソフトウェアはVisual Basicを使って、一定周期でデータを取り込むだけだから、楽勝…のはずなのが、いくら…

人大杉

昨日オープンした駅近くの洋菓子屋に行ってみた… 行列〜〜〜〜(^^; オサーン一人で並ぶ勇気はないので退散。ほとぼりが冷めたら行ってみるか。

あ〜あ

テンションは低いよ…(´・ω・`)

高い

標高も高い…(^^;

おでかけ

物価と気圧が高いところへ…(^^;

あれ?

駅のそばにモスバーガーが出来てる…3月オープンって、半月(以上)気づかなかった。(^^; それより、隣に洋菓子店が金曜日にオープン。気になる。

もんが〜っ!!

…意味無し。(w

つまらん

ついでに、右脳派左脳派どっちもやってみた。 診断結果:あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。 左脳と右脳のバランスを取って行動しています。バランスがとれている事はとても素晴らしい事ですが、それに甘んじてはいけません。右脳と左脳の訓…

Say!May!(さぶっ!)

id:jojo3のところで紹介のあった姓名判断をやってみた。 総運:28吉 社会運:24吉 人生運:4凶および大凶 伏運:35大吉 自信が強く、専門の仕事に打ちこんでスペシャリストになる素質十分。強引な押しの一手が成功と憎しみを買う。理性と神秘が交錯する性格…

ソース

今日の昼は「煮込みハンバーグ」と書いてあったのに、なぜかコロッケとアジフライ…品切れになったらしい。ま、それはいいんだけど、上にかかってるのが デミグラスソースアジフライにもしっかりかかってまつ。 アジフライとデミグラスソース夢の競演… 不味っ…

不調

せっかく書いたのに…消えてるし。(^^;

区切り

約一年かけて開発した製品の完了報告提出! # もう出荷してるのに今更…(^^; しばらくフォローは必要だけど、ひとまずおしまい♪ 次の仕事は…あれ?予算これだけ?何をしろと…

桜吹雪

駅から会社までの途中の写真。 桜が散って足元がピンク色…写真にするときちゃないなぁ。(^^;

うぷっ!

二日酔い…気持ちわる〜〜〜(TT

思うこと…

jojo3のコメント、結構しみてます。(^^; 今の状況を書いておくと… 入社当初からお世話になっていた上司がいたのですが、この春、昇進して他の課に異動となりました。 で、オイラに仕事の音頭取りが回ってきたわけです。 しかも、今まで一緒に仕事してきた後…

使命

今日は同じフロアの課長が栄転するため、送別会。 そのとき、隣の課の課長から言われた言葉が身にしみる。 「君のやりたいことを下に浸透させることが仕事だ」(要約) うぅ〜〜プレッシャー感じる… 今まではその「下」だったのにぃ〜(^^;

まだまだ

会社の近くでは見頃の木がけっこうあります。 今週が最後のチャンス!(何の?) # 日差しが強くて液晶画面が良く見えなかったので、 # なんか、中途半端な構図になってしまった…(^^;

疲れた

妹のPCが立ち上がらないとのことで、急遽対応。 なんか、システムファイルが壊れてるような感じ、 いじる前にPartitionMagicで空きドライブに退避…パーティションが壊れてやがる。(^^; じゃ、ファイル単位でバックアップ…げ、ウィルスがゴロゴロと… バックド…

いないと思うけど

エイプリルフールで何かを期待してた人、ごめんなさい、何もないです。