2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

夕べはちょっと思うことがあり、ほとんど寝てない。 # まだ猶予はあるけど、どうすんべ。 ま、いいや。寝よう。

あ〜

今日はカメラ持ってぷらっと出かけようかと思ったら…雨。 # 先日の群馬オフはマイナス×マイナスだったようです。○TL 仕方ないので(?)キタムラその他を巡回。デジ一眼いいな〜(^^;

隅々まで効く

湯気なんか出せねーよ!(^^; えとね、いろいろやったけど、湯気が漂うシーンを作れないんですよ。空気が乾燥してたので、すぐに消えちゃう。でも、必要な映像だし… で、急遽買ってきましたバ○サン 映像を捏造しちゃいました。(^^; # ついでに、ソフトの虫取…

親馬鹿

最近、作った製品の写真撮影やビデオ撮影なんぞをやってます。 (使用目的:部長が行うプレゼンテーション用) カットモデルを作って撮影するんだけど、黒い部品の形状を表現するのに一苦労。普通に撮ると黒い塊、フラッシュ焚くと真っ白。結局、小さな蛍光…

誘惑

あ゛〜っ!腹減った!! ラーメン屋がっ!ソバ屋がっ!! がるる…

あれ?

財布忘れた。(^^;

快挙

祝、山本 博(アーチェリー)決勝進出! オイラ、学生のころアーチェリーやってたんですよね。 マイナーな種目なんですよね。 もうちょっと広まって欲しいんですよね。 …でも、見てても面白くないのは確かだよな。(^^;

惜しいっ!

惜しくも銀メダル。でも、20年ぶりのメダル。 ちなみに、その20年前もこの人が銅メダルを取ってます。

また

負けたーよ。(´・ω・`)

あれ?

あれ?こんなところにグランドが!(笑)

ワイコンの効果

ワイコン買った後、まさやんが 「これ付けて寄ると面白い」 と言っていたので、試してみた。 …被写体に凄く寄れるなぁ。 で、フラワーパークではずっと付けっぱなし。(^^ どこまで寄れるか調べてみました。 ワイコンなし … ワイド端 3.5cm テレ端 14cm ワイ…

修行が足りん!

先日の群馬フラワーパーク。やっとアップできました。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/bikkuma/album/20040813_gunma/ あれ?ワイコンらしい使い方してない…(^^; 納得できない写真もありますが、これも「成果」ですね。 次は頑張ります…(;_;

ミイラ採りがミイラ

あれ?こんな所にワイコンがっ!(笑) 詳しいことはTakakiさんの所に書かれてますが、 Takakiさんにレンズを買わせるためG3を引き取ることにしました。 レンズの物色のためカメラのキタムラに行ったのですが、そこにワイコンが鎮座なされてる。 \5.5k 即購…

運その2

前回フルコンプしたけど、母&妹に強奪されたため再度挑戦… 全然当たらなくなった。しかも、ダブりまくり。_/ ̄|○

わんわん

噛ませ犬度チェック なんか、やな予感がするけど、やってみた。 真の噛ませ犬噛ませ100% 貴方は「真の噛ませ犬」です。貴方の今まで積み上げてきた技術や努力は、全てより強き者に蹂躙され、その人の強さを引き立てる為のモノに過ぎないのです。 そう、如何…