親馬鹿

最近、作った製品の写真撮影やビデオ撮影なんぞをやってます。
(使用目的:部長が行うプレゼンテーション用)
 
カットモデルを作って撮影するんだけど、黒い部品の形状を表現するのに一苦労。普通に撮ると黒い塊、フラッシュ焚くと真っ白。結局、小さな蛍光灯の光をコンビニ袋で拡散させることで解決。(さすがにこの写真は公開できません)
で、ようやく取れた写真を部長に提出。なぜ、埃まみれの写真を採用するかなぁ?どうせなら綺麗なの使ってよ。(^^;
 
その次はビデオ撮影。箱の中に製品を置き、その中に埃を漂わせた様子を撮影したいのに、上手くいかない。ライティングを工夫して何とかしたけど、まだ不満。
その箱、本来は埃が外に出ないように窓があるものの、外光が映りこむため開けて撮影。埃が外に漏れます。周りにいた人、ゴメンナサイ…(^^;
 
さぁ、明日(あ、今日だ)は湯気が漂ってる様子の撮影。上手くいくかどうか…