2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さいぼーぐ

id:SSUさんのところで紹介されてたページ、面白そうなのでやってみた。 B.I.K.K.U.M.A. Biomechanical Intelligent Knight Keen on Ultimate Mathematics and Assassination (究極の計算と暗殺に没頭する生体力学的知的騎士) ちょっとカッコイイ(笑)

ん〜っ!!

微妙な試験結果だぁ〜(^^;;;

収拾なるか?

トラブル対策の評価のため、工場へ。 あらゆる部署のプレッシャー激励を受けた作業。上手くいってくれぇ〜

大あたり〜

LCDがはずれと嘆いていたら上には上がいるわけで… オイラはまだいいほうなのかもしれない。(笑) ま、オイラもやられてますからね。 CASIOPEA E-700 ... ジョグダイヤル動作不良 Zaurus SL-C750 ... 液晶取り付け不良 CLIE PEG-TH55 ... 無線LAN動作不良

はずれ〜

先日、モニターが逝ったので液晶に変えたが、 ここにきて点灯しないかないドットが出てきた。(^^;;; しかも、2ドット隣接して赤しか点灯せず。 画面中央部じゃないことが不幸中の幸い。

ぴ〜1.01

夜中に目が覚めてしまったので、早速ごにょごにょしてみた。 全く同じ方法で使用可能。(^^) 1.00もそうだったけど、本体メモリは /home/zaurus/Document/Photo_Files以下しか扱えないのね。 リンク張っても追ってくれないし… あぁ、遊びにくい。(謎)

徐行運転中

週末は家族そろってダウン。(^^;;; 今日はそれなりに回復してるけど、フル稼働はきついかな? 昼間寝てたので、睡眠時間が変則的。今日で復旧させないとなぁ。

動作速度

リクエストがあったので、速度計測。 全ての環境でこの速度が出るとは限らないので注意! 測定条件 コンパクトフラッシュ SanDisk SDCFB-256-J60画像データはD70で撮影したLarge-Fineの画像(2〜3MByte)約100枚 アプリケーション起動時間*1 約2秒 普通の起…

フォトストレージごにょごにょ手順

動作しました。アイコンファイル転送忘れ。しくしく… WindowsPCだけでごにょごにょする(笑) 【用意するもの】 パソコンからザウルスにファイルを転送する環境 バイナリエディタ【手順】 パッケージを展開 /opt/QtPalmtop/bin/photostorageをバイナリエディ…

新機種?

フォトストレージ、C750に無理やり入れられるか試したけどNG インストールスクリプトとプログラム本体で機種チェックしてました。 で、機種チェックのところを見ると"SL-C3100"の文字が…これ、何?(^^; ちなみに、機種チェックを書き換えても動作しませんで…

フォトストレージ

後輩所有のC3000にフォトストレージがインストールされていたので使ってみた。 ファーストインプレッション…意外とサクサク!(笑) 標準のファイルマネージャ+イメージノートとは比べ物にならないです。 最初の読み込みはちょっと待たされるものの、読み込…

あ。

ダイアリーの入力フォームが変わってる。入力ミスが減るかな?(^^;

アリバイありますよっ!

朝刊の地方面を見ていたら、やたらと事故の記事が多かった。 市内でもひき逃げ事故…すぐ近くじゃん。 昼頃マターリしていたら警察の方がやってきた。 例の事故で、ホンダの車を調べてるそうな。 まぁ、事故の痕跡も無く、ざっと事情聴取されただけ。 ずっと…

mixiはじめました

id:Takakiさんからのお誘いがあったので、入ってみました。 以前にもお誘いがあったのですが、管理できないことが予想されたので保留してたんです。(^^;;; ダイアリーは今までどおり更新していきます。 ↑不定期ってことね。(笑) 【補足】 プリモプエル、妹…

NC4.2

ファインダーのついでに買っちゃいました。←どっちがついでだか…(^^; 使ってみましたが…メモリが少ないからかな?重い。(^^; そうそう、プロダクトキーはまともでした。緩々を期待してたんだけどね。(笑)

再度…

外光でファインダーが見難いことがあったので、接眼目当てを再び購入。 標準のDK-16と、id:orochimaruさんオススメのF601用です。 F601用、いい感じじゃないですか。 これだけ存在感があれば、外れてもすぐわかるでしょう。(汗)

発見

スタイラス発見。 ワイシャツのポケットに入ってたらしい。

マルチチャネル

急いでいるのはわかるんだけど、あっちこっちから同じ要請をしないでよぉ。 作業が遅れるじゃないか。(^^;;;

見切り発車

方々からのプレッシャー要請に応えて、方針を立てた。 見通しは立ってないけどね。(T_T)

紛失3

ザウのスタイラスが行方不明。(^^; 会社の車の中で使って、スーツの胸ポケットに入れて... あれれ???

峠を越えた

とりあえず、最悪の事態は回避。でも、問題があることは変わらず。 あらたな要素が出てくるし…(^^;

3分身

これって、トラブルが3分身してるってこと? この先にあるのがデルタエンドでないことを祈ろう。(-_-;;;

ぎぶみぃ たいむ あんど まんぱわー

あぁ、胃が痛い〜!! (x_x) 理由は明瞭、問題を解決するしかない。 でも、時間*1と人員*2の余裕が全くない。 どうすんべ…(-_-; *1:理想は明日にでも対策部品を用意 *2:オイラと後輩一人、それぞれ作業中

競争

同じ課の別グループでトラブル発生?*1 隣の課でもトラブル発生??*2 深刻度・緊急度・重要度ではウチのが一番さっ!!*3 o.....rz *1:客先からのクレーム、仕様外の使い方をされただけらしい *2:開発途中で問題発生 *3:書けない、ここには書けない(^^;

〜〜〜〜っ!

これ以上はオイラの判断じゃ無理だってばぁ。 最低でも部長クラスに聞いてよぉ〜〜!(T-T)

ひとまず

やることはやった。 後は問題が起こらないことを祈るだけ。(-人-) ここで何かあっても対処しようがないからなぁ…

ぐぁ!

やったぁ!明日は延長戦☆ ゴールは見えず。 たすけて…o........rz

緊急出動

トラブルだっ♪ もういや…o......rz