まもって守護(ry

id:jojo3のところで紹介された占い、例のごとくやってみた。

あなたの守護星座は じょうぎ座 です
定規(じょうぎ)●学名[Norma]

南半球の空に位置する星座で、測量技師が使う「定規」の姿が星座になったものです。

特徴

クールな現実主義
いつも現実を見つめてクールに振る舞います。でも心の底には子供の頃の純粋な気持ちを忘れずに持っている人です。ただそれを表面や言葉に表すことはしません。
整理整頓が下手
部屋の片付けなどが苦手です。でも本人は片づいてる部屋より、手を伸ばせばなんでも取れるような環境の方が落ち着くようです。
科学的
非科学的なことが嫌いでマジックやオカルト等は好きではありません。でもそれらの謎を解くことは好きなようです

マジックやオカルト?種明かしが好きですよ。
整理整頓?ナンデスカ、ソレ?
クールな現実主義?ハァ?
 
当たってるような、当たってないような…(^^;
 
ちゅーか、南半球の星座ですか、守護は届かない…orz