久しぶりの味

会社帰り、無性にラーメンを食べたくなった。
そうだ、あそこ行こう。
 
 
 
やってきました大野銀座。
お久しぶりです「としちゃんラーメン」
 
約10年ぶりになるのかなぁ…
以前行ってたときは屋台で、寒空の下よく食べていたけど、いつからかあまり屋台が出なくなってきて、それに伴って行かなくなった。
店持ったと聞いたものの、なかなか行く機会もなく、記憶の片隅に追いやられていた。
 
先日ネットでたまたま店の名前を見かけたので、行ってみようと思っていた。
 
店に入ると、おっちゃんが出迎えてくれた。この声、としちゃんだ。老けてきたなぁ…時の流れを感じる。
 
名物のチャーシューメンを頼もうかと思ったが、キツそうなのでのりラーメンにした。これも時の流れか?
 
あの分厚いチャーシューは健在。相変わらずアバウトに切っている。
「入れすぎてすぐ捌けちゃうんだよね〜」
 
今食べてみると、味はそこそこってところだけど、思い出が隠し味。
やっぱりチャーシューメンにしておくんだった。今度は体調の良いときに来よう。
 
ごちそうさまでした。(^人^)