レポもどき

えと、参加されたみなさんお疲れ様でした。(^^)
ざっと今日の内容をおさらい。
 
池袋集合5分前、誰もいないようなので携帯をいじっていたら足元から「びっくまさん」と呼ぶ声。声の方を見たら…Askaでした。(^^;
その向こうにはDAIさん一家とDonn=Copさんがいらっしゃる…柱の陰になってたのね。(^^;;;
さがみさんは5〜10分ほど遅れるとの連絡があったのですが、現れたのはジャストタイム。
…うそつき。(笑)
 
全員揃ったところで池袋防災館へ。
到着が早かったため、予定になかった映画を見た後に防災体験。
救急→消火→煙→地震を体験。
インストラクターが説明慣れしてないような気がしたのはワタシだけ?
 
体験終了後、もんじゃ屋形船に乗るため、月島に移動。ここから参加のRURIさんと合流。
船に乗るまで少し時間があるため、近くの公園でさがみさん持参の「紅玉林檎のケーキ」を開く。
撮影会の後に(笑)堪能。とても美味しゅうございました。(-人-)
 
平らげたところで時間が来たのでもんじゃ屋形船の乗船受付。
乗船するとすぐに出航。すぐに缶ビールを開け乾杯。
# 約一名、肝臓がどうこう言ってる人がいましたが…飲みまくってましたね。(をい)
お台場まで移動し、もんじゃの食べ放題開始。時間は約1時間。
食べたメニューは…
もち明太もんじゃ、なすチーズもんじゃ、ミックスお好み焼
キムチライスもんじゃ(要はキムチチャーハン)、ミックスもんじゃ、カレーもんじゃ、焼きそば
味は問題なし、不満があるとすれば、時間があと30分欲しい。
 
そして、締めのいちごミルクもんじゃ。見た目はいちごパフェ。
焼き始めると船内にはクリームの甘い香りが立ち込める。
味は…焼いた(熱した)ことで甘さが強調され、まぁ、これはこれでアリかな?
 
落ち着く間もなく時間切れ。月島に戻り行程終了。
Donn=Copさん、オトナの世界を見てみたいとのことでしたが…参考にならないだろうなぁ。
だって、Askaディスクアニマル片手に論議する連中ですから。(笑)
 
ちゅーことで、初幹事終了。何もしてないけどね。:-p
また遊びましょう。何かの機会でよろしくお願いします〜(^^)
# 次はRURIさん主催の陸もんじゃ?(笑)