いんぷれなの

さて、我が家にiPod nanoが届いて一週間。<結局逝ってたんかい!
使ってみての感想…
 
【外見】
言うまでも無いけど薄い、軽い。持ってることを忘れてしまう。(ヲイ)
表面のアクリルパネル弱すぎ。既に傷だらけ。コーティングくらいしておいて欲しい。(^^;
 
【音】
添付のイヤホンではなく、audio technicaのATH-C502というイヤホンを使う。
結構透き通った音だ、ワタシ好み。
 
【電池の持ち】
公称14時間とのことですが...そんなに持つのか?
フル充電から空っぽまでの時間は計ってはいないけど、2日の通勤(あわせて5時間程度)で充電表示が赤くなる。
 
iTunes
CDを認識すると、windows
「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました」
とエラーメッセージを吐く。
無視すれば使えるけど、なんか気になる…(^^;;;
 
Windows2000との相性?】
Win2kにiTunes入れると、充電に問題が発生する。(^^;;;
ディスクモードにすればいいらしいけど、外す時面倒。
結局、ACアダプタ(モバイルクルーザー)で充電。
 
 
トータルとしてはほぼ満足行くけど、問題点が多い。
環境によるものかもしれないけど...何とかならないのかなぁ?