発表

まぁ、反応しないわけにはいかないか。
あちこちで散々な扱いをされてる新製品ですが、びっくま的にもダメダメですね。*1
 
ハードウェア上は、HDD搭載とCPU変更以外に目立った変化はないのね。
HDD内蔵ってのはアプリを開発する人にはいいでしょうけど、
そうでなければあまりいいとは思えません。電池食うし、衝撃に弱いし。
方向性間違えてませんか?
# 某S社ほどではないけど…(笑)
これなら、CFカード2枚差し出来るほうが良かったなぁ。
 
ソフト的には…現行品でもなんとかなるでしょ。
辞書?今使ってないからいらない。
WMA再生可能?音楽はZenで聞きますが、何か?
 
それより…オプションポートはないんですかっ!!!
オモチャにもならねぇ。(ヲイ)

【追記】
一応、I/Oポートが付いてますね。一安心(?)
 
もうひとつ気になるのは…
内蔵HDDに例の対策*2は施されてるんだろうか?
もし使えるなら…(ry
【追記】
フラッシュメモリーの容量削減*3や、HDDの不可侵領域*4があるところをみると、
システムプログラムがHDD上にありそうですね。*5
確認にはコストがかなりかかりそう。*6(^^;

*1:買い替えを考慮した場合の話

*2:デジカメで使用出来ないような細工

*3:64M(C700,C750)/128M(C760,C860) → 16M

*4:4GB(HDD容量) - 3.6GB(最大ユーザーエリア) = 0.4GB

*5:フラッシュメモリ上にはIPLとメンテナンスプログラムしかなかったりして…

*6:C3000のHDD換装可否の確認も必須?