電磁波?part2

試験装置のチェックをすることになっている。でも、チェックに必要な器具が見つからない。
上司に聞くと…「校正に出してるんだけど、帰ってきてないよ」とのこと。
…(^^;
# ここまでは先週の話

今日、その器具が戻ってきたのでチェックをやってみた。
その器具を使った項目は順調に終了。(^^A
最後に温度計の検査のため、疑似信号を入力する機械の電源を入れたら、
画面に「HELP」の表示…電源を入れなおすも、何度やっても同じ。

たしか、この機械は充電式だったなぁ。電池切れか?
ってことでACアダプタを接続したところ…
「HELP」
それに、充電モードにしても充電されない。
助けて欲しいのはこっちだよ。_/ ̄|○

結局、ACアダプタがお亡くなりになってました。
そのACアダプタは8V150mAのもの…変わった電圧だなぁ。普通は9Vだよ。
そんなのは無視して9Vのものを繋ぐと何とか動作。

でも、チェック方法に問題を発見。
もういやっ! これって神が与えた試練?